2012-07-21_どうぶつこどもえん看板2012-07-21_くまさん

 私の洞爺の実家近くの湖畔沿

 いに「どうぶつこどもえん」と言う

 看板があり、私の後輩であろう

 地元の子供達が作ったものと思

 われる彫刻が飾られていた。

 散歩しても見慣れた湖しかない

 道路に、この様な彫刻があると

心が温かくなるものである。

誰が見てもくまさんである。旨いものである。

私は、小中学生時代美術・図工が好きで成績は確か4を貰っていた記憶があ、

当時でもこのように旨くは作れないだろう。

今思い出したのだが、美術・図工好きで設計屋を志した。

20体近い彫刻があったので今後順次紹介して行きたい。